ころねブログ

マンガを中心にアニメや映画、ゲームのおすすめやお得情報を発信しています。

国内最大級の漫画サイト コミックシーモアの作品数・メリット・デメリットを解説

               

こんにちは、ころねです

 

本記事に目を通していただきありがとうございます。

 

最近は漫画を読む際に、電子書籍が結構使われていますよね。【コミックシーモアってよく聞くけど、「どういうところが良いの?」と思っている方に今回は15年以上続いている電子書籍ストア

 

【コミックシーモア】の機能・メリット・デメリットについて紹介していきます。

 

                   目次

コミックシーモアとは

  • 国内最大級の漫画・電子書籍ストア
  • 現在93万冊以上の電子書籍が配信中
  • NTTソルマーレ株式会社が運営している

 

コミックシーモアNTTグループのNTTソルマーレ株式会社が運営しており、サービス開始から15年以上続く安心・安全性が高く、数多くの電子書籍を配信しているサイトです。

 

続いてメリットについて解説していきます。

 

   初回無料登録で70%OFFクーポンがもらえる

コミックシーモア 無料会員登録

 

コミックシーモアのメリット

1.豊富なジャンル

コミックシーモアの配信冊数は93万冊以上。ジャンルも非常に充実しています。

 

計13種類のジャンルを取り扱っています!

 

2.7日間無料トライアルの好きなコースを選べる

初めての方なら、誰でも読み放題フル読み放題ライト好きなコースを7日間無料で体験することができます!

 

これだけでも豊富なジャンルの作品を読みことが出来ます!

 

 

ライトに比べてフルの方が月額が高い代わりに作品数・ジャンルも豊富に読むことが出来ます。

 

どちらも無料期間中に解約すれば料金は掛かりません。

 

自分の好みに合わせてコースを選びましょう。

 

   初回無料登録で70%OFFクーポンがもらえる

コミックシーモア 無料会員登録

 

3.新規無料会員登録でお得な特典が!

3つの特典

1.新規登録の方なら誰でも、70%OFFクーポンが必ずもらえます。

 

70%クーポンはお好きな作品に使うことが可能です。

 

対象作品は1冊、利用回数は1回のみになっています。

 

クーポンの有効期限は登録時から1カ月です。

 

2.1日1作品以上を3日間連続購入することで、最大600ポイントプレゼント。

 

登録日を含む3日間がキャンペーン期間になっており、1日1作品購入で翌日に200ポイント、3日間連続で合計600ポイントが付与される仕組みになっています。

 

ポイントは作品購入から翌日にプレゼントされます

 

特典ポイントの有効期限は2カ月です。

 

3.月額メニューを登録することで最大2000ポイント付与。

登録月から翌月末まで月額メニューを登録し、月額メニュー登録月の翌月の1日まで継続することで、登録メニュー分のポイントが後日に返されます。

 

月額メニュー「コミックシーモア300~20000」が範囲になります。

 

特典ポイントの有効期限は、6カ月です。

 

4.ポイント購入がお得

 

月額メニュー

登録することで、毎月1日に登録したメニューごとのポイントが自動的に付与されます。

 

 

普通に作品を購入するよりはこちらに登録する方がお得になっています。

 

ポイントプラス

自分が必要なタイミングでポイントを追加できるサービス

 

 

※両方ともポイントの有効期限は6カ月となっています。

 

   初回無料登録で70%OFFクーポンがもらえる

コミックシーモア 無料会員登録

 

5.無料会員でも10,000冊以上の作品を読むことができる

作品を購入してなくても、毎日日替わりで10,000冊以上の作品を無料で読むことができます。

 

6.決済方法が豊富

コミックシーモアは決済方法が豊富なのもメリットの一つです。

 

クレジット決済は、VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・Dines Club INTERNATIONALが可能となっています。

 

キャリア決済は、docomoau、UQmobile、ソフトバンク、ワイモバイルが可能です。

 

それだけでなく、PayPay、Line Pay、Apple Pay、d払い、PayPalWebMoney楽天EdyBitCashNET CASH楽天ペイ、Yahoo!ウォレットなどの決済方法も対応しております。

 

月額メニューはクレジット決済とキャリア決済でのみ決済が可能です。

 

7.レンタル作品最大83%OFF!

コミックシーモアでは11万冊以上の作品をレンタルできることもメリットとなっています。

 

さらに、最大83%OFFで2泊3日レンタルすることができます。

 

気に入った作品があれば、レンタル価格と通常価格の差額分を差額購入することで、無期限で読み続けることが出来ます。

 

コミックシーモアのデメリット

1.レンタル期間が短い

たくさんの作品をレンタルできるコミックシーモアですが、レンタル期間は2泊3日という期間で、値段の割には短すぎると感じてしまう部分もあります。

 

2.基本的に漫画が多い

漫画が好きな人にとってはメリットにはなりますが、ビジネスや専門書を読みたい人にとってはデメリットとなっています。

 

コミックシーモアは漫画メインのサイトなので、ビジネスや専門書を読みたい方にはあまり向いてはいません。

 

こういう人におすすめ

おすすめな人・幅広いジャンルの漫画を読みたい人
・紙の漫画でスペースがなくなって、電子書籍で読みたい人
・BL、TL、オトナ系が好きな人

 

   初回無料登録で70%OFFクーポンがもらえる

コミックシーモア 無料会員登録

 

まとめ

コミックシーモアは長年続く信頼性の高い電子書籍ストアです。

 

作品やジャンルが豊富に取り揃えられており、割引・クーポンなどのサービスも大きいです。

 

今のスキマ時間にコミックシーモアを利用して、たくさんの本で充実な生活を送っていきましょう。